げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

パイを練るリッチー

こんばんは、昨日より更に暑くて、殺意さえ感じる陽射しの中で、ウチの息子たちはサッカーに野球。ただ、試合会場に立ち会っていて、給水のタイミングとかで一悶着あって、オトナの世界の面倒くささを心から痛感したおむこんです。何が一番大切で、どれを優先させるべきなのか、単純に考えれば簡単なはずなのに、組織のフィルターがかかると見えなくなっちゃう。怖いけど自分だって陥りかねないその状況。腹が立ったところは反面教師にして、自分には生かしていかないとね。本当に大事に至ることがなかったのだけが救いだとは思うけど、紙一重なとこだとは感じたので。