げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

かぶせるホテル

omcon2018-07-18

大量のタイ料理。
猛暑はもうしょーがない。
#打ち水代わりの涼しいダジャレ
#クールウィット

こんばんは、御嶽海にはまだ深く触れず、今夜は敗れたとて、東京ヤクルトはこの、アウェー球場での勝ち越しを相性が割といいベイスターズだけでなく、他の相手にも続けられるかが今後の課題として見ていけるからいい。一番審判なのは、結局この中断期間に何の補強もできず、そして昨年見限ったパトリックにいいようにやられちまったG大阪さんのおむこんです。このままだと山雅さんと入れ替わりで落ちちゃうぅぅ。
そして気候は引き続き猛暑酷暑で、もう外には熱風以外は存在しない感じ。暑さに耐えて移動して、お客さんのところでエアコンの涼しさを肺呼吸と皮膚呼吸で吸い込んでクールダウンしてホッとして、よーしとまた気合いを入れて外に出るルーティーン。この気候も5年も続けば、このくらいが『平年並み』になってしまうのだろうかと、もはや恐怖すら感じる。そしてまた今夜も熱帯夜……ん?かつて、サンプラザ中野(くん)兄貴がTBSラジオでそんなタイトルのレギュラー番組持っていたっけ。聴いてたなぁ。懐かしいなぁ。もう30年くらい前の話だけどね。。。