げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

黒子でいるダンディー

omcon2018-07-12

はしゃいでいるメンディー。

こんばんは、今夜、次男天ちゃんのサッカーのお迎えに行った時に、ちょうど先週仕事で広島に行っていて豪雨に遭遇したパパトモがいて、大変だった話を聞いて、ねぎらいながら、やはり身近なところにあった災害なのだと改めて思ったおむこんです。「帰ることができる俺が現地にいても、貴重な水や食べ物を減らしちゃうだけだから」の言葉に頷き、胸がまた締め付けられました。
とはいえ、昼間はこの業界最強に針が振り切れている(俺調べ)のサブカル兄貴と同行営業で、それはそれで、精一杯頑張り、合間には魔法少女からドラクエからマハラジャまで、引き出しは多目に持っている自負があるつもりだったけど、完全に主導権を握られながら、でも浅くしか知らなかった諸々を深めながら、総じてみれば、非常に濃い1日だった。なのでお昼もその熱い流れで、この前から気になっていた、1kgのオムライスに挑んでみたが、思ったほどではなかった。割とあっさり完食。美味かったけどね。やっぱり最後は味が単調に感じてきて、タバスコで味変もしてみました。もちろん残さず、感謝を込めて頂きましたよ。