げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今日の帰り道もひたすらSOPHIAの♪青空の破片♪をひたすらリピートで聴いてきたおむこんです。当然熱唱しまくり千代子で。 そんな今日は朝から晩までずうっと雨模様で、なんだか1日肌寒いままだったので、ハス嬢の実家に引きこもりんぐ。うなをあ…

こんばんは、ハス嬢の実家で取れた超おいしいニラがたっぷり入った焼きたて餃子があまりにスーパードライと相性グンバツで、食後のちょいうたた寝のつもりが既に午前4時…ふぁぁぁぁ…おはようございます、おむこんです…おやすみな…さい……

青空の破片アーティスト: SOPHIA,松岡充出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見るこんばんは、そういえば約一年強をかけて携帯版コミックの『やるっきゃ騎士』を最終回ま…

ハイドウモこんばんは、ここで十五夜旅行でお伊勢参りをしてきた両親が連れて帰ってきてくれた(伊勢)エビちゃんのどアップ写真をご披露ですおむこんです。披露宴の料理以外で初めて食べた気がします。もちろんおいしかったですよ。プリプリで♪ さてさて、渦…

こんばんは、今日の添付写真、拳を握り締めて「うぉぉぉぉっ!!」っと大あくびをしているうな君、顔の湿疹がかゆいのか、掻いてしまう傾向があるのでその対策でミトン装着なのですよ、おむこんです。まあお腹がすくと、これがおしゃぶり代わりになっちゃうん…

こんばんは、そういえば上戸彩の♪愛のために♪のサビとコブクロの♪轍♪のサビはちょっと似ていると思ってたりするおむこんです。これがこの週末のBGM的には一番の収穫だったりします。 で、CoCo壱番屋。ちょっと様々な都合で晩飯はココイチったんだけど、なん…

こんばんは、昨日のブログで書いた『はぜかけ』、言葉の補足で今日の添付写真です。こんな感じで刈った稲を干すのですね、おむこんです。今日の時点で既にモモウラやフクラハギの筋肉は昨日の作業の余韻がしっかり刻まれてピキピキ既に筋肉痛…明日ひどくなら…

こんばんは、おむこんです。今日はハス嬢家にて一族総出な勢い(ウチの両親も参加)で稲刈りでして。秋晴れじゃなくて薄曇りだったのがとてもありがたい1日でした。 稲は機械で一気に刈るんだけど、その刈られて機械が束ねてくれた稲を、『はぜ』と呼ばれる長…

はいっ!おりこうに授乳後の白湯(さゆ)を飲むうな次郎です。ボクはビール飲みすぎです。おりこうです。チャオ。おりこうなんです。マジ。

こんばんは、本場所が行われてる間は帰宅して「ただいま」の次に「相撲は?」と続けるおむこんです。う〜む、豪栄道、番付の割には上位とビシバシ当てられて可哀想だけど、メゲずに前をね! さてさて、やっぱハピマンで週の仕事が火曜日スタートだと、「アレ…

こんばんは、一応先に言っておきますが、添付写真のネタがないわけではないんですよ、おむこんです。で、このビービーカワイく泣いているうなも昨日の1ヶ月検診の測定では4428グラム、55.8センチまで成長してくれていました♪ そういえば昨日の夜、驚愕しま…

こんばんは、片やほっかほっか亭はからあげ祭、片やすき家は牛丼祭でお昼ご飯は嬉しい板挟み、おむこんです。今日は迷った挙げ句に前者を頂きました♪ そして、今日は何よりもお疲れ様でしたと古田、そして古田監督に言いたい。いろいろの報道でここが一旦花…

こんばんは、連休明け恒例のボケボケモードからのスタートとなった今日は、なんだかお仕事的にはいろんな事が起こる、なかなか味わい深い1日でしたおむこんです。とはいえ思い起こしてみれば一年前の今頃、僕らはアムステルダムへ降り立とうとしていたなん…

こんばんは、気がつけば今日で披露宴を挙げてからちょうど一周年、いつの間にか一年もいい時間を過ごさせてもらいました。感謝。おむこんです。これからも同じような積み重ねでずっといけたらいいなぁと思います。 そしてうなは検診があるため、今日は我が家…

こんばんは、永遠の名優三田佳子サマと圧倒的な“化け方”だった仲間由紀恵、そして歌い継がれる大名曲♪愛の賛歌♪(by SOPHIA)と、ツボを何ヶ所か突かれてるうちにすっかりハマって見てしまいました今夜の『ひまわり』、おむこんです。リアルタイムで演技を見て…

こんばんは、仕事を午前中にこなしてからハス嬢の実家にやってきて、早速昼寝をしていたら…「…?!!」いつの間にかうなの頭が乗せられていましたおむこんです。寝ていて起きる時のブチャイク顔とうにゃうにゃうねって動く全身の感じを「カワイイ〜♪」と眺め…

こんばんは、今日は妹が彼氏くんを初連れて参りまして。やばいっす、第一印象で意気投合しちゃって、写真の44度の強さだという黒糖焼酎で大盛り上がり。薩摩にヂャアニイずで旅行した時以来の黒糖焼酎はやっぱり口当たりがよく、その流れで当然飲み過ぎちゃ…

こんばんは、ヤクルトの栗山監督の噂、結構イイと思うおむこんです。ついでにコーチ陣も刷新でいって欲しいですな。 っと、今夜はちょい時間を持て余したので、久々にプレステ2のウイイレなどを引っ張り出してみたら、全然勝てず…っていうか全然ゴールが奪…

こんばんは、「小沢くんが僕と口をきいてくれない(し、体調もよくない)のでやめます」って突然安倍ちゃんが去り、日本中がかなりの割合でポカーンとしてしまった今日の午後。しかしテロ特措法延長を「職務を賭して成立させる」とブッシュに大見得を切ってお…

こんばんは、ここにきて朝方の肌寒さの「ブルッ」で五時頃目覚めることが出てきましたおむこんです。さすがにノースリーブ短パンで夏掛け一枚かぶって寝るには限界かしらね。 そういえば、auのリスモちゃんには申し訳ないけど、あんまし興味がなくて全然ダウ…

こんばんは、ナニワの怪物中田翔、杜の都の剛腕佐藤由規、揃ってプロに飛び込んでくればまた盛り上がるねぇ、と頷いているおむこんです。古田監督には今からくじ引きの練習をじっくりしといて欲しいですな♪ そしてまた新しい一週間がスタートしたんだけど、…

こんばんは、正直「何で今更?」とも思ったけど、キリンの缶コーヒー『FIRE』のCMで大泉洋ちゃんがある意味爆風最大の名曲♪無理だ♪の替え歌を歌ってるのを見て、しかも噂によれば伴奏のギターはパッパラー河合が弾いているらしく、原曲まんまのアレンジでや…

こほん、 「沐浴は 気持ちいいけど 上がり湯はちょっち苦手なの」byうな。初めての心の俳句を代弁してみました。はい親バカとでも何とでも、おむこんです。3日ぶりに会えたうなは心配だった顔の湿疹もだいぶ落ち着いていて(とはいえ新生児にはだいたい出る…

こんばんは、デフテック解散発表のニュースに「…やっぱりね」、なかやまきんに君帰国のニュースに「えっ?もう?」、がそれぞれに反射的に出た感想でしたおむこんです。どちらももしかしたら新しいスタイルの先駆者になるかなとも思ってたんだけど…ま、それ…

こんばんは、だんだんタイアップも増えて、少しずつ認知度も上がってきている、おそらく今一番元気な長野県出身のミクスチャーバンド『ASIAN2』の新曲がなかなかいい響き感なので、着うたで頂きましたおむこんです。ちなみにタイトルは♪Country Road♪だけど…

こんばんは、幸運なことに、この水曜日の営業ルートはハス嬢の実家のそばを通るため、夕方寄り道させてもらってうなを抱っこしてきましたおむこんです。うなは相変わらず眠ってばかりだったけど(帰り際がちょうど授乳のタイミングだったのでハス嬢と二人がか…

んで、遠距離子育て(?)二日目。仕事中はそんなに感じないけれど、家に帰るともちろん俺も含めて家族みんなが妙に手持ちブタさん(笑)。でも現代科学とはありがたいもので、そんな時に、現地のハス嬢レポーターから届く携帯ムービーの添付ファイルを再生。途端…

こんばんは、我らが東京ヤクルトの投手陣はグライシンガー様以外はみんな来期の年俸は1000万均一にして余った分は全部グライシンガー様の年俸に上乗せして欲しいと結構本気で思うおむこんです。僕は古田監督云々の前に毎年投手陣にケガ人を続出させてる伊東…

んで、そんな今日は、実は入籍一周年だったりして、ちょっと感慨深かったりね。でも今日からハス嬢はうなと一緒に里帰り。出産の時にハス嬢のお母さんは駆けつけてきてくれたけど、お父さんはまだうなは写真でだけしか見てもらっていなかったので、やっとう…

こんばんは、今日、官房長官が記者会見で「ええ、新しい農水相は、……残念ながら該当者なしということになりました」みたいな話をするのもなきにしもあらずかなって思っていたおむこんです。さあどこまで続く、連続スピード辞任記録、とはいえとりあえず就任…