げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-09-07

こんばんは、デフテック解散発表のニュースに「…やっぱりね」、なかやまきんに君帰国のニュースに「えっ?もう?」、がそれぞれに反射的に出た感想でしたおむこんです。どちらももしかしたら新しいスタイルの先駆者になるかなとも思ってたんだけど…ま、それぞれ糧にしてくれることは期待。
んで、今日。昨日は夜中に台風直撃な予報が出てたので、自分にしては珍しくFMラジオをつけっぱなしにして寝た…ら、次の瞬間目覚ましに起こされました。完全爆睡。でも起きて台風が各地にのこしていった爪跡のニュースを見聞きするにつけ、それがいかに幸せなことだったかを思い知る。各地で被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。
そして台風一過と言うには蒸し暑く、微妙に雨雲も端々に居座ったままの空の下、今週〆のあくせく営業。気付けば今年もいつしか最後の三分の一に入っていて、営業所の売上も年間目標とか昨年実績とかと見比べて修正方針を立ててかなくちゃいけない時期だし。でもここのところわりかしいい追い風が吹いていてくれて、営業活動はなかなか好調。そんなこんなで今日もわりかしいいテンションで1日回り終え、すっかりぬるくなった500ミリのペットボトルのジャスミンティーを飲みつつの帰り道、空の雨雲が夕陽に赤く焼け落ちていて、それがあまりにキレイで思わず車列が停止したタイミングで車窓からパチリ。ハス嬢から届いたうなムービーメールとともに、なんだか癒されていい気分になっちゃっちゃったな一瞬♪