げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-09-28

青空の破片

青空の破片

こんばんは、そういえば約一年強をかけて携帯版コミックの『やるっきゃ騎士』を最終回まで“読破”しましたおむこんです。なかなか、“らしい”最終回でしたが、これはひとつの僕の青春ですので深くはツッコまないでくださいね(照)。
…と、話を主軸に戻しまして、今夜のCDショップ巡り三軒目にてやっと手に入れることができました、SOPHIAの♪青空の破片♪。こんなに一曲を探してレコード屋さんを回ったのは久しぶりだったけど、その価値のあるマストな一曲でした。やはり歌詞は♪愛の賛歌♪に松岡充の解釈で日本語詞を添えたものだったけど、これがまた美しく真っ直ぐな愛そのものな世界で完全に心の琴線ド真ん中にずしんっときた。しかもそのずしっとくる歌詞の中でも

「私はあなたの 最後の破片(かけら)」
という一行!突き詰めた愛を活字として残すなら、これでいいのではないかと思ってしまうくらい、見事です。すごい。
で、このCDの収益はすべて夏目雅子さんのお母さんが設立した基金(か、そこが推薦する団体)に寄付されるそうで、それも素晴らしいです。今年のORECONランキング、初登場第一位です。皆さんもふとこのCDに巡り会ったらぜひ。一枚500円のチャリティーですし♪ぜひ。