げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-09-10

こんばんは、ナニワの怪物中田翔杜の都の剛腕佐藤由規、揃ってプロに飛び込んでくればまた盛り上がるねぇ、と頷いているおむこんです。古田監督には今からくじ引きの練習をじっくりしといて欲しいですな♪
そしてまた新しい一週間がスタートしたんだけど、その幕開けたる今朝はかなりバタバタだった。まずは先週「必ず来週の月曜日までに納品してね!」と注文を頂いていた商品が再三釘を刺していたにも関わらず、まさかの未入荷。確認したらなんと本社の新人さんによるまさかの未発注。一気に血の気がひいて、お客さんに謝りつつ、担当メーカーの寿司T兄さん(仮称)の協力で大至急の再手配をかけ、そのお客さんに謝りつつ、なんとか他のお客さんからその商品の代わりになるものを貸して頂くお願いをして、なんとか迷惑をかけない段取りが組めた。ただその電話電話の合間に上司に(しばらく前に出されていて、上司のとこで止まっていたっぽい)課題を「今朝中に!」と出され、更にその合間に急ぎの注文で鳴る(…といっても当然マナーモードですけど…)携帯。電話で話す時に事務所の中を歩きながら話す癖のある僕ですが、今朝は万歩計つけとけば良かったって思ったくらい(笑)。でもこれってありがたいことなんだけどね。状況をまず受け入れた上で、どう動くか、どう動くべきか。これっていくつも答えがある、
大人のドリルですもんね。