げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-09-19

こんばんは、片やほっかほっか亭はからあげ祭、片やすき家は牛丼祭でお昼ご飯は嬉しい板挟み、おむこんです。今日は迷った挙げ句に前者を頂きました♪
そして、今日は何よりもお疲れ様でしたと古田、そして古田監督に言いたい。いろいろの報道でここが一旦花道になるのは覚悟していたんだけど、やっぱり事実となるとね。まあ今年の東京ヤクルトのていたらくでは責任は取らざるを得ないとは思うけど。でも“頭”が潔さを見せるのだから、伊東昭光、八重樫コーチをはじめとするコーチングスタッフも潔く従って、フロントも古田監督の“強くしたかった”補強提案をはねつけた責任は強く感じてもらって、来年は一気に新しい空気で始めましょうよ。報道によれば、荒木大輔監督に栗山ヘッド、伊藤智仁飯田哲也の入閣と、もし実現すれば、俺がリアルタイムで現役時代を見届けたヤクルトのスター達がいよいよ本格的に舵取り側に回るってことで、これで萌えないヤクルトファンはいないでしょ。まだわかんないけど、まだわかんないけどね。うふふ。…でもそういえば『パラやん』岡林とか、今は何してるんだろ…
それはさておき、ここで古田敦也東京ヤクルトを一旦離れるのはいいことだと思う。客観的に自分の在籍し、率いたチームを見つめてもらって、できれば数年『勉強期間』を経た上で、今度はもちろん監督専任で再び率いてもらいたい。だって『ヤクルト』『日本一』の単語で連想するのはまず最初に『古田敦也』だからね。でもとりあえず、まずはゆっくり休んで頂いて、今年の年初から更新されてないオフィシャルブログの更新でもしながらのんびりオフを過ごして下さい。本当、長年僕らをワクワクさせてくれてありがとうございました。ひとまずお疲れ様でした。カッコ涙。ごめんよ涙。