げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、おむこんです。本当に人生ってワンツーパンチ、ここ何日か、わりかし根を詰めてなんとか形にした品数豊富な見積もりがチュルの一声で一旦リセットぉぉぉぉぉ!?、みたいな腰が砕けて前かがみ状態みたいな一日だったけど、なんと晩御飯は夫婦&後…

こんばんは、おむこんです。少しまた暗いニュースが続いていたので、白鵬には申し訳ないが、ノリノリノリカさん一色だった今日は平和で良かったんじゃないでしょうか。 でもワタクシ的にはここのところ毎日格闘していた品数の多い見積もりの総仕上げをして、…

こんばんは、おむこんです。今度は緑ナントカ機構絡みの元理事が飛び降り自殺と聞いて、この連日のやるせないというか、なんだか嫌なむずがゆさ。悪いことして甘い汁吸うだけ吸っておいて、我が身が危うくなった途端に自らの人生に自らの手で終止符を打つ。…

こんばんは、ずっと自らの黒い疑惑の説明責任を果たさずに頑なに逃げ続け、いよいよ追及から逃げきれないとなると自ら命を絶つ…今日、松岡さんが取ったこの行動は、大臣として以前、政治家として以前にひとりの大人として、どうだったのかなって思う。なんだ…

こんばんは、おむこんです。今日は昼からちょこっとイレギュラーな仕事が入っていたんだけど、その前に近くの公園で催されていたフリーマーケットをちょっと駆け足で覗いてきまして。そしてもちろんお目当てはうなちゃん(仮称)用のベビー服。とはいえ服は生…

こんばんは、おむこんです。体もよく動いて真っ向からぶつかってきた千代大海を動じずに受け止めた上できれいな形で寄り切っ(て優勝と横綱昇進を手中に収め)た白鵬の一番、低迷しているのが嘘のように見事な組織サッカーでフクアリ狭しと牙を剥くジェフ千葉…

こんばんは、おむこんです。なんだか久々に雨音で二度寝から目覚めた今日は、久々に一日イッツレイニング。雨足はなかなか強いままで、外回りの身には二倍くらい疲れる一日になったのだが、こんな雨の日のBGMは迷わずミスチルの『B-SIDE』。最近この話ばっか…

マスコミ?

今日の添付写真を見て「…で、何を?」と思った同士の皆さんこんばんは、おむこんです。今ブラウン管の中のダウンタウンDXでトークにノッてきた梨花には完全に磯野貴理(子)が乗り移っていましたが何か? っていうか、ふと覗いた携帯の某トイズファクトリーの…

さて、ブンブンブンでビンビンビンな皆さんこんばんは、おむこんです。おかげさまで本日無事にハス嬢が退院しまして、再び新婚生活に戻ったわけでして。やっぱり二人でいる空気の方がしっくりくるわけでして。 …っていうか、去年は交流戦で息を吹き返した東…

こんばんは、おむこんです。今日は不意にお得意先でTHE BOOMのなにげな名曲♪時がたてば♪が流れていて、一瞬時間が止まって、熱唱欲に駆られたり、芸人歌うまい選手権のスピードワゴンの小沢さんの声が見事にブルーハーツの歌(甲本ヒロトの声)にハマって目が…

こんばんは、おむこんです。しかし落語界も歌舞伎界も襲名披露公演を打ちゃあもんのすげ〜ご祝儀を包んでもらえるのねぇと勘三郎の旦那の所得隠しのニュースを見て思いました。そして勘三郎の旦那も同じようなことやってたなら旧こぶ平もしょうがないかと思…

こんばんは、おむこんです。長い試行錯誤の末のトトビッグでの五億万長者が7人誕生、15才のトーナメントチャンピオンの誕生、あっぱれブロガー力士普天王の勝ちっぱなしの給金直し、ドログバ健在身体能力、そんないろんな夢を見せてくれたこの日曜日、近所…

こんばんは、おむこんです。カニちゃんはちょこちょこほぐしてゴハンの上に乗っけてお醤油ちょちょっとかけて食べるのが幸せです。 とはいえ今日はガンバです。相変わらずマグノにゴールはついてこないけど、眼下すぐに迫ってきていた柏を蹴散らして勝ち点3…

こんばんは、おむこんです。今朝起き抜けの携帯画面に表示されたEZフラッシュの占いのみずがめ座のランキングは一位。『今日新しく出会う人たちがあなたの可能性の扉を開いてくれるでしょう』的な事が書いてあったんだけど…一日のニアエンドで振り返ってみて…

こんばんは、おむこんです。今日は朝から雨模様。「お天気は徐々に回復傾向です」という天気予報に反してずっと降ったり止んだり土砂降ったりのめそめそした空の下、営業のお供は昨日に引き続きミスチルの『B-SIDE』。そういえば♪フラジャイル♪のサビの部分…

こんばんは、おむこんです。今日いよいよミスチルのカップリングベスト『B-SIDE』をゲットしてきました。まあ思い入れの強いアーティストに関しては誰でもそうだと思うけど、ミスチルの“B面”の曲には本当にココロにざくっと残るものが多く、こういう形でまと…

こんばんは、おむこんです。今日は朝から仕事がぐるぐるぐるぐる…営業に出れるかと思うと、打ち出しておいた方が今日の立ち回りがしやすいリストの存在を思い出し、それをババッとプリントアウトしてファイルに挟んだ途端に僕宛の電話が鳴って…「はぃ、見積…

こんばんは、おむこんです。今夜の添付写真のこの(プチ)フルーツトマトはこの週末で福島方面に旅行してきた両親が泊めていただいた知り合いの方からおみやげで頂いてきたトマトちゃんなんですが、皮は薄めでかじるとジューシーにじゅわっ♪味はしっかりで残る…

こんばんは、おむこんです。今日は昼から美容院の予約が入っていたのでパスさせてもらう予定だったハス嬢の実家のお田植えに、急遽お手伝いで召集がかかったので、朝食後にびゅいーんと高速を駆けて参上。農作業ルック(長靴、手袋、腕カバー、前掛け)をお借…

こんばんは、おむこんです。今日は午前中の月例会議が思ったよりもヌルめで終わり、午後は夫婦のゆっくりした時間になりまして。でも少し昼寝をしようと思って横になった枕元のテレビで流れていた再放送のTVチャンピオンの女性大食い王決定戦のギャル曽根の…

こんばんは、おむこんです。晩御飯のとろろごはんをずるずるとすすりながら、(明日も半日仕事だけれど)今週もなんとかやりきった感じだなぁと一息ついたんだけど、なんだか今週は長かったなぁ、としみじみ。って書きかけて、いつしかうとうとしていて…アレ?…

こんばんは、おむこんです。ホント、何日かぶりに今夜、家のパソコンを立ち上げて、アウトルックを起動してみたら迷惑メールが八百余通(ちなみにこの振り分けは毎日父上がこなして下さいます)。それでも、一応と思って『迷惑メール』フォルダにずらりと並ん…

こんばんは、おむこんです。朝方に久々に右足ふくらはぎがつって声にならないうめき声と共に跳ね起き(利き足かつオートマ操作足のために左足よりも辛いのだ…)、なんとなく嫌な予感と共に幕を開けた1日だったけど、なかなかいい流れで…ちょっと暑かったみた…

はい、お魚です、おむこんです。こんばんは。今夜不意に知り合いの方(太平洋の釣り帰り)から頂いたこのおさかなクン。「大きいボール用意しておいてよ」と言われて台所の一番大きいボールを持って出たんだけど、半分ははみ出してました。まあびっくり。辻ち…

こんばんは、おむこんです。当然のことながらなかなかオンモードに戻ってこない今日の体に、夏を思わせる太陽が追い打ちをかけて。なんだかわからないけどそんな今日に僕の頭の中でリピートで流れていたのはシャ乱Qの♪大阪エレジー♪で。そしてなぜだか子機と…

こんばんは、おむこんです。さて、やはり、あっという間に今週の赤色たっぷりのカレンダーは過去のものに…。とはいえおそらく父母になる前の最後の遠出もできたし、いいお休みを頂けたと思います。そう、人生って、とりあえずたまたまここまでうまくいってい…

こんばんは、おむこんです。今日はハス嬢の実家の近くのお祭りに家族でお呼ばれし、子供神輿とか舞踊の奉納とかかなりな利益率を叩き出すであろうテキ屋さんとか、なんだかんだ言って人間味がすごく溢れている不思議な暖かい空気をどっぷり堪能。ちなみに前…

こんばんは、おむこんです。はい、こちらが今回の横浜ツアーで事前にチェックしていた『梅蘭』の『梅蘭焼きそば』の写真なんですが、この絶品にたどり着くまでが長かった!昨夜の『VVV6』の中華街焼きそばスペシャルのランキングに幸いにもこの梅蘭焼きそば…

ニーハオです、おむこんです。そして連休後半戦で、今ちょうどVVV6でやっているこの街に来ています。中心駅のそばのベイクォーターのスペインバル風のお店でグラスのサングリアを頂いて加速をつけて、シーバスで赤レンガ倉庫に移動しーの、暮れなずむコスモ…

こんばんは、おむこんです。さぁて、連休の谷間の二日勤務も終了して後半戦に突入です。今日はこんな奇特な暦の中だったせいか、営業車での移動中にふと曲が“降って”きた。これは、なんの脈絡もなく突然頭の中にふっと曲が浮かんでくるもので、今日は夕方に…