げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-05-28

こんばんは、ずっと自らの黒い疑惑の説明責任を果たさずに頑なに逃げ続け、いよいよ追及から逃げきれないとなると自ら命を絶つ…今日、松岡さんが取ったこの行動は、大臣として以前、政治家として以前にひとりの大人として、どうだったのかなって思う。なんだか与党側は死人に口なしでうやむやにしたいんだろうけど、松岡さんが自ら命を絶たねばならなかった事情、それは徹底的に明らかにして、こんなことが二度と繰り返されないようにしてもらいたい。もちろんひとつの命が失われたのは悲しいことだし、松岡さんの周辺の方の心中は察するに余りあるけれど、だからこそ、露出の多い有名人には特に自殺という選択はして欲しくはないと思う。一人でも自殺を考える人が思いとどまれるように、「あの人だって自殺したじゃん」っていうのが理由として存在していかないように、まずは生きて欲しかったと思ってなりません。おむこんでした、おやすみなさい。