げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-05-29

こんばんは、おむこんです。今度は緑ナントカ機構絡みの元理事が飛び降り自殺と聞いて、この連日のやるせないというか、なんだか嫌なむずがゆさ。悪いことして甘い汁吸うだけ吸っておいて、我が身が危うくなった途端に自らの人生に自らの手で終止符を打つ。やっぱりズルい。やっぱりそれは逃げだと思う。もちろん真実に何があるのかはわからないけど、本当にそこが死人に口なしになってしまったんだから。例えどんなにぶざまに思えても生きて自らの非は償っていかなくちゃ。“エライヒト”がせめてそういう姿勢を示してくれれば、自らの人生に自らの手で終止符を打とうとする人の多少のブレーキにはなるだろうと思うのだが。
しかし今日は不思議なテンションで走り抜けた一日。ガッツリ働いてクタクタで帰宅。さすがにドラマ(セクシーボイスアンド…)は見る元気がなく、裏のリンカーンをつけたら、旬の食材の料理に挑んださまぁ〜ず三村のあまりのグダグダっぷりに思わず吹き出し、その勢いで思わずバカ笑い。それでリセットリセットで、明日へ続く…