げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-05-04

こんばんは、おむこんです。はい、こちらが今回の横浜ツアーで事前にチェックしていた『梅蘭』の『梅蘭焼きそば』の写真なんですが、この絶品にたどり着くまでが長かった!昨夜の『VVV6』の中華街焼きそばスペシャルのランキングに幸いにもこの梅蘭焼きそばが入ってなかったので、「明日はお客さんが他の店に分散するかなぁ」なんてハス嬢と(昨日の夜にかなりの行列ができていたのを偵察してきていたので、)話していて、今日も開店の40分くらい前に到着したんだけど、いやはや既に数十人の行列。結局じりじり炎天下で一時間ちょっと待ってやっとのご案内。でも、この写真でわかるかな、表面(の麺)は玉子で薄くパリパリに仕上がっていて、でもそれを箸でぱかっと割ると中からアツアツトローリなあんかけ焼きそばがほわっとお出ましになるわけで…♪いやぁ〜超まいうでした!行列にも納得、夢中で一気にハフハフ食べちゃいました。中華街市場通りの『梅蘭』の梅蘭焼きそば、中華街にお出かけの際にはぜひ、と勧めたくなる旨さでした。わ〜。
あとびっくりしたのは最後に寄ろうと思ってた『横浜カレーミュージアム』が今年の3月いっぱいで閉館していたこと。結局行かずじまいで終わってしまいましたけど、それも縁ってことだよ、ね。