げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、なんとなく「ボスニアヘルツェゴビナって10回言ってみて♪」って言いたい気分のおむこん(71.9:19.4)です。…といいながら試合あったのも半分忘れてました、今夜は…。 とはいえ如月ちゃんも今夜でバイバイで、入れ替わって春色の弥生ちゃんが登場な…

さて、日差しは強いが風も強く、しかも冷たかった2月ブービーな月曜日。仕事から帰ってくると、ちょうどNHKでトリノのハイライト。見れば見るほど凛と銀盤に映えている荒川静香のアラカウア…じゃなくてイナバウアー、ホントにあとスキー板数センチ分までメ…

こんばんは、そうそう、誕生日プレゼントでもらった噂のジンギスカンキャラメル、柴俊夫もびっくりの衝撃のいかんともしがたいそのテイストを貴方もお試しあれ。おむこん(71.9:20.1)です。ラムの脂の味がします(*´Д`)=з

しかし今朝は驚いた。外に出たらいきなりの銀世界。とはいえ雪はみぞれに更に水分加えたかのような、気温の高い時に降る典型的な春の雪。だからこれが積もると足元がベシャベシャして歩きにくいったらあ〜りゃしない。 そんな休日はいろいろゲットしたいもの…

こんばんは、しかし山内一豊様、来週のタイトル『初めての浮気』ってぇのはまずうございませんでしょうかと気をもむおむこん(71.7:21.3)です。しかも初めてってことは何度か浮気を重ねちゃうのか…(((;゜д゜)))アァァァ…

そしてJリーグもいよいよ開幕間近。と、いうわけで今日は開幕前のビッグショー、ゼロックススーパーカップのガンバ大阪VS浦和レッズの試合が行われ。まあどちらもこのオフに大きな補強を行って、今年も順当にいけば優勝争いに絡むであろうチーム同士の顔合わ…

こんばんは、今日いつもの美容院でちょこっと切ってもらうつもりが、結局かなりバッサリやっつけてもらっちゃったおむこんです。ま、いっか、春だしぃ…三 (/ ^^)/ そう、春。なんだかちっちゃな虫がちょろちょろと台所とかで発見されるようになって、啓蟄は…

こんばんは、やっぱりスルツカヤは上沼恵美子にそっくりだよねって深くうなずくおむこん(71.9:20.5)です。でもって荒川が滑り終わって採点を待ってる時に隣にいた女性(コーチ?)は蘇我ひとみさんになんとなく似てるしさっ。 とはいえ、こういう『日本中が湧…

そしてそんな木曜日、営業途中でスーツを犬に甘咬みされた木曜日、今日はお得意先の休診が重なってたりして、ある程度時間に余裕もあり、ちょうど休日だった彼女ハスキーちゃん(仮称)とびっくりドンキーで一緒にランチ☆いつもならコンビニ弁当を瞬殺してく…

こんばんは、もし無人島に三種類だけケーキを持っていけるなら、ガトーショコラ・レアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキのおむこん(72.3:20.6)です。あ、パンナコッタもいいなぁ…(;゜∀゜)=3

そして夜にはアジアカップ予選のインド戦。国歌斉唱した安良城紅は何度名前を見ても“やすらぎべに”って読んじゃうんだけどねぇ、なんてブツクサ言ってる間にキックオフ。 まあ試合自体は格下レベルのインドを相手にしながらも、前半は非常にスロースターター…

こんばんは、今日ふとお客さんのところのテレビの『なるトモ』にゲストで出てたのはあれは多分間違いない、昔ちょっとお熱だった早坂好恵で、こっそり感激してたおむこん(71.5:19.5)です。たぶん一緒に出てた覆面レスラーがダンナなんだよね、確か。

今日もまたにぎやかに一日が過ぎていき、昨日ばさっと降った水分多目の春の雪もさぁっと解け失せ、そんな暖かな火曜日。明日はゾロ目の「ニャンニャンニャン」の日「ピースピースピース」の日なんだよね。ってことは明日は一日Peaceになるかしらん♪

こんばんは、最近おひるねからの目覚ましに仲間由紀恵withダウンローズの恋のダウンロードをネタ的に使ってたらだんだんハマってきちゃったおむこん(72.4:19.2)です。♪君がいれば〜レッド〜カ〜ペット〜

そしてそして、一週間以上ぶりに今夜PC立ち上げたらカウンターがもうじき一万アクセスなところまできていたりした。これにはちょっとビックリ。どのくらいのビックリ加減かというと、誕生日プレゼントにデジカメくれくれくれくれくれくれくれくれと冗談でソ…

さてさて、いまだにアヤパン不在(冬休み?)のめざましテレビの軽部枠でインタビューを受けてた上原多香子の横顔がふと乙葉に見えたりして。 また、別のトピックに出てた絢香の曲I believeはついこの前まで倖田來未姉さんが歌ってると信じ切っていたりして。 …

こんばんは、最近はこの添付写真のパイナップルガムがじんわりマイブームなおむこんです。特にうまいと思うわけでもないんだけど…。

さてさて、今日は半公半民、みたいな一日で、なんとか早起きして、午前中はちょうど名古屋でやっていた歯科の展示会を駆け足で見る。といいつつ、なかなかの収穫。 そのあとはまた教授(仮称)とテレビ塔の下で落ち合って、写真参照の、ビルから生えてる観覧…

こんばんは、引き出物のカタログギフト、タイピンかフォトスタンドか決めかねているおむこんです。うーん、思案のしどころだぜっ!

婚ばんは、神式の結婚式もにゃかにゃかいいだぎゃ〜と思ったおむこんです♪…でも雅楽の生演奏はホワイトストーンズを思い出して含み笑いを禁じ得なかったけどねっ(o^-')b そうなんです。今日は名古屋近郊にて(元)旅仲間の骨抜きカルビくん(仮称)の結婚式で…

こんばんは、今日学んだ一番の教訓は『おもてなしの街、浜松』のおむこん(70.6:20.8)です。新幹線のホームに書いてあったのぉo(^^o)(o^^)o …と、いうわけで、明日は午前中の早い時間からの披露宴に備えて、あずさとしなのとひかりちゃんを乗り継いで、浜松の…

こんばんは、カレー券5枚と引き換えに加齢しちゃいましたおむこん(71.0:20.1)です。いよいよ三十路、上等ざんす! だけどもだけども、この記念すべき節目は天気はレイニーだったけど、ハート的には非常にサニーで♪また宝物が増えまして、感謝。まあおめでと…

この二十代、月並みながら、多くの出会いと別れがあって、傷つけ傷もつき、病気をしたことで思わぬ『一回休み』をもらって自分をゆっくり見つめ直せたり、総括すればにぎやかだったかな。 それでもあまりに自分本位な恋愛をしていた前半、そしてその反動もあ…

さてさて、移動中、営業車の窓をあけても平気なくらい暖かかった今日は、ひとつの節目へのニアエンド。朝起きた時は「そういえば」くらいに思っていたのだが、会社で朝の事務仕事をしてるうち、せっかくなのでと思い立って、近くを通ったついでに我が家に立…

こんばんは、昼飯のすき家でカレー券(?)を五枚ももらったのでちょっとオダギリってみたおむこん(71.9:18.7)です。どうする?俺?…って選択肢はカレーしかありませんが(/◇\)。

こんばんは、おむこんです。今夜はカカオ成分ちょっと多目になってます♪ ええっと、そうですね、今日はヴァレンタインデイでして。そして、おかげさまで今年も心遣いチョコをいくつか頂きまして、嬉しかったです。もう慣れているはずのお得意先でしっかり恐…

こんばんは、ものすご〜く冷え込んだ連休明けの今朝は、ある意味「さあ、仕事だぜっ!」と気持ちを切り替えるいいスイッチだったわけで。さあて、大きな節目で一週間ですおむこん(71.3:19.3)です。充実のオフの為には充実なオンが不可欠なものでして、それを…

さてさて、一年経って再び巡ってきた、HOMEMADE家族のサンキュー!!を発車ベルにして新しい列車が走り始めました。どうもこんばんは、おむこんです。 しかし、湘南の海は(…というよりも湘南の海岸のサーファー達は)凄い。一瞬は雪が混じるほどの決して暖かく…

こんばんは、今日は俺様の第二の…第三の(?)故郷の湘南に参上つかまつったおむこんです。何年かぶりに対面した大仏さんはやっぱり相変わらず親戚のおじちゃんにそっくり…クリソツでした。押忍!

しかし、飲酒の発覚したNewSの未成年メンバーAさんがKさ野くんという子であるってことはコンビニでゴシップ誌を立ち読みするまで全然わかんなかったのだが、今回喫煙が発覚しちゃったハロプロの元モ娘。の未成年タレントのAぼんが誰かってのは、察した人の…