げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さて、日差しは強いが風も強く、しかも冷たかった2月ブービーな月曜日。仕事から帰ってくると、ちょうどNHKトリノのハイライト。見れば見るほど凛と銀盤に映えている荒川静香のアラカウア…じゃなくてイナバウアー、ホントにあとスキー板数センチ分までメダルに迫った皆川賢太郎椎間板ヘルニアの手術というものすごい逆境を味わったことを感じさせない岡崎朋美強さに裏打ちされた笑顔。すべてを信じてすべてを任せ合うカーリング小野寺林コンビ。本来の力を発揮できなかった選手も確かに多かったけど、発揮する以前の段階の初歩的ミスでせっかくの出場権を見事に棒に振った方もいらしたけど、やっぱり全ての選手にそれぞれの物語があって、海外の選手にしても、出産育児の一年間のブランクを経て復活して金メダルを取ったママさんスケーターがいたかと思えば、がんを克服してしかもアメリカ代表としてペアのアイスダンスに出場した井上レナ選手とか、他にも因縁を乗り越えた選手、またしても五輪の魔物に惑わされてしまった選手と、またいくつもの新しい物語がトリノにて始まった。やっぱスポーツはいいね。少なくとも選手はまっすぐで♪