げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

隠し町村

こんばんは、今日はみんなが昼間の予定がなかったので、県内屈指の食べ歩き観光地である小布施町に家族で行ってきましたおむこんです。はしゃいで写真を撮ったので、いつもより写真の比率高めでお送りします。夜が地区の飲み会だったので、都合文章は必然シンプルです。たぶん。


f:id:omcon:20241013233250j:image

#まずは栗ソフト

モンブランのペーストもやさしい甘さでバニラとお互い邪魔をせず、っていうか、小布施は美味しい牛乳もあるところなんで、バニラもコーンも充分美味しくて。
f:id:omcon:20241013233320j:image

#北斎館とかありますんで


f:id:omcon:20241013233410j:imagef:id:omcon:20241013233426j:imagef:id:omcon:20241013233443j:image
#くまくま回るくま

f:id:omcon:20241013233554j:image
#新栗っていうのが共通キーワード


f:id:omcon:20241013233652j:imagef:id:omcon:20241013233908j:image
f:id:omcon:20241013233921j:image
#栗ジェラ

f:id:omcon:20241013234005j:imagef:id:omcon:20241013234025j:image
#栗おやきは初体験でした

f:id:omcon:20241013234106j:imagef:id:omcon:20241013234119j:image
f:id:omcon:20241013234133j:image
#メロンパンがサクサクでして

f:id:omcon:20241013234209j:image

#長い行列の
f:id:omcon:20241013234229j:image
#お目当てはこのモンブラン

f:id:omcon:20241013234318j:image
#俺はプリンにしたけどね
暑すぎず涼しすぎずのナイス気候で、人手はあったけど、メチャ混みでもなく、だいたいのお店は覗くことができて、ひたすら栗にまつわるエトセトラを食べまくり、メインテーマが『美味しいモンブランだったので、行列のできてるお店のテイクアウトの列に並んだら、予想以上に待ちまして

まあまあ、全体的に甘いテイストの1日。なによりみんなで行けたのが嬉しかったですね。

 

 

本日のうたしりとり:いつだってぼくらは

明日は『ハ』で始まって『ヤ』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。