げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

4で下さい


f:id:omcon:20241014224559j:imagef:id:omcon:20241014224616j:image
#昨日買ってきた栗プリン

ええ、優雅に午前中にいただきました。プリンもしっかり栗の風味が効いてるんだけど、ソースは栗の濃縮ペーストという感じで、ひとつ食べれば頭の中がお栗畑になりそうな栗の味の濃いプリンでした。満足。

そして、晩は晩で


f:id:omcon:20241014225052j:image

#焼き上がりました

ハス嬢がエビグラタンを作ってくれまして、ハフハフ言いながら食べました。夏に食べても美味いけど、これからの季節は更に美味しいよね。今日はなかなかしんどい1日だったけど、これでまたゆっくり休んで、明日からの一週間を乗りきりたいと思うおむこんでした。まあ、火曜からだからね。

 

 

 

ハレルヤ

ハレルヤ

本日のうたしりとり:はれるや

明日は『や』で始まって『た』で終わる6文字の曲です。この曲が出てなかったとは!明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。