げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

儀礼とレモン


f:id:omcon:20230619235650j:image

#やっぱ行列

こんばんは、昨日の『せっかくグルメ』で紹介されていた松本市とんかつ屋さん。今日営業ですぐそばのお得意先に伺ったのですが、やはり行列出来てました。美味しいとんかつも、健康な歯があってこそ味わえるもの。すぐそばに素敵な歯科医院さんもありますので、ご一緒にいかがでしょうか?おむこんです。虫歯はなくともお気軽に

そして、仕事を終えて帰宅して、長男うなと交わす会話、

「月曜日はいいよなぁ」

『うん、試合ないから負けないもんね』

あぁ、もうこうなったら、来シーズン分まで今年前田推し・・・いや前倒しで負けておいて、来年ブッチギリで優勝してもらうのも、アリかな、と。強がる頬を涙がつつぅっと。

よろしく人類

よろしく人類

  • チームしゃちほこ
  • ポップ
  • ¥255

本日のうたしりとり:よろしくじんるい

明日は『い』で始まって『ら』で終わる3文字の毎朝聴いてる曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。