げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

旧官庁

omcon2016-07-17

こんばんは、日曜の夜だけど、まだ少し余裕があり。バンザイ連休バンザイハッピーマンデー、おむこんです。今日はかあちゃんも一緒に信州の小京都小布施へ。連休の割にはそんなにひどい混雑ではなかったけど、どら焼き、栗ソフト、ジェラートを食べ、野菜市場を覗いて栗おこわをお土産に買って、駆け足で終了。でも久々に行ったけど、相変わらず雰囲気は良くて、またゆっくりと甘味探訪に来たいなあ、と。子供たちも、だんだん観光の楽しさが分かってきてくれるといいなあと願いつつ。