げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

雪時計間近の


f:id:omcon:20241012003328j:image

#こういうロゴ好きなのよね


f:id:omcon:20241012003407j:image

#そしてハル八スペシャ

こんばんは、今日は熱いけど物腰の柔らかい同世代の台ラー兄さん(仮称)と1日同行営業で、兄さんは以前は僕と同業者(更に言えば競合他社)で、そこから転職して今はメーカーさんにいて、うちの会社を担当してくれている方で、よく電話で盛り上がってはいたんだけど、やっとゆっくり一緒に仕事ができる機会をセッティングできまして、そして今日は、仕事や周囲への向き合い方が共感できるところが多々ある兄さんと、やはり1日楽しく仕事ができました。ただ、兄さん仕事量が多すぎて、芸能人並の睡眠時間しか取れてない日々が半月くらい続いてるって言ってたので、まずは休養を。ぜひとも。

あ、おむこんです。そして移動時間にラーメンの話になったら、もうラーメンの口になっちゃいまして、そしてお昼は、ずっと気になっていたけどまだ行けてなかった、松本の常に行列ができてるイメージの『寸八』と諏訪の誇るスタミナソウルフード『ハルピンラーメン』のコラボ店『ハル八』に行って、一番看板っぽい写真の「ハル八スペシャル」を食べてきました。これがまた、ベースは寸八の豚骨スープで、ただ後からハルピンの辛さとパンチがしっかり追いかけてきて、それがまた良かった。チャーシューもホロトロだったし、いや美味しかったです。やっぱ美味しいラーメンは1日に彩りを与えてくれますね

 


www.youtube.com

 

 

本日のうたしりとり:びじねすはぱーふぇくと

明日は『と』で始まって『い』で終わる8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。