げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鬼に絡もう


f:id:omcon:20240804204833j:image

#素敵ないただきものでした

こんばんは、そういえば、写真は撮らなかったんだけど、昨日の東京ドームの試合のセレモニアルピッチは小田凱人選手でした。手拍子で会場を盛り上げてから、すごいいい球を車椅子から投げていて、既にスーパースターの佇まいがある、さすがレジェンド国枝慎吾の後継者なのだと実感したおむこんです。そうだよね、パラリンピックも始まるもんね。

昨日は深夜に帰宅して、なんとか布団にたどり着いて寝たんだけど、今朝は6時集合で夏祭りの会場準備。暑い中での肉体労働だったけど、いろんな人と軽口を叩きながら作業して、帰ってきたらシャワーを浴びて、しばらく睡眠。やっとゆっくりできて、テレビでまたヤクルト対オレンジウサギさんを観戦したんだけど、アイツに軽くひねられ好投に加えて技ありのヒットを放った石川カツオ君に応えることはできず。

昨日も今日も、そんなに悪い野球はしてないんだけど、惜しいところまではいってないんだよね。踏ん張らなきゃいけないところで打たれたり、守りのミスが出てしまったり、なんかはがゆいシーンが重なって、結果負けてしまう、と。サンタナが戻ってくれば、得点力は上がるから、もうちょい戦いやすくはなると思うので、今はそこに期待するしかないのかなって。

 

 

 

 

曇りのち

曇りのち

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:くもりのち

明日は『チ』で始まって『つ』で終わる19文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。