げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

待機の状態


f:id:omcon:20240420215747j:image

#にくてんごく

こんばんは、ついついシーズン中は燕話が多くなっちゃうんだけど、午前中気合い入れて事務仕事を多々こなし、ちょっと冷や汗出てくるギリギリのタイミングまで待った荷物をなんとか受け取って、そのまま長男うなの通う高校に行って、保護者対象のありがたいお話を諸々聞いてきてはいるおむこんです。少々クセのある先生のお話も、今だから、まあ言いたいことも分かるし、と思えるけど、生徒だった頃なら無理だったろうな、なんて思いつつ。

で、燕さん。今夜の教訓は、やっぱり先発ピッチャーが試合を作れないと厳しいってことだね。これはファンの立場での結果論になるけど、ここまでみんなしっかりやっているという評価でいいと思う先発陣のローテーションを崩してまで阪口を先発させる必要があったのかなって。どちらかといえば、中継ぎ以降が苦しいのは明白なんで、まずは中継ぎで投げてもらって、その結果で先発に配置転換しても良かったのではないかなって。もちろんこれからに期待はしてるけど、今日はサタデー吉村くんで良かったのでは、と。とはいえオスナは好調続いてるし、村神様もサンタナも状態はいい。そしてもしかして今シーズンはアカンのちゃうかなって思ってた山田哲人がかなり予想よりも早く復帰してくれて、打線は厚くなるし、明日は絶対獲るぜ!

 

 

本日のうたしりとり:ほんともっとずっと

名曲なんです~。

明日は『と』で始まって『ず』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。