げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

メキシ貫禄


f:id:omcon:20230322230609j:image

#カレーライスは薬膳です

あぁ、素敵な夢(ただし正夢)でしたWBC。きっとこれから、どこの国がベストメンバーじゃなかったとか、運営がどーたらとか、ケチをつけたがる方も出てくると思うけど、少なくともこのルールと規約のもとに集った世界の野球界の猛者たちの集う地で大輪を強く咲かせた侍たちはチャンピオンに相応しかった。あの心の底から歓喜の雄叫びを上げたオオタニサンを見たら、賛辞以外は考えられないよ。

そして、さすが報ステの大越さんはスポットライトを当ててくれたけど、今日の超豪華きっと二度とない投手リレーのすべての球をうけ、すべてをリードして導いたのが我らがムーチョ中村悠平だったこと、決勝戦の舞台で2つも盗塁を決め、源田との二遊間で落ち着いてゲッツーをいくつも作り上げた山田哲人、そして遂にアメリカのスタンドに放り込んだ村神様と、3人の燕戦士が決勝の舞台でフル出場したことは、我々東京ヤクルトスワローズファンにとって、何よりも誇るべきことだと思う。

さあ、すぐに今度はシーズンが開幕だ。もう、楽しみすぎるじゃないか!

立待岬

立待岬

本日のうたしりとり:たちまちみさき(たぶん)

明日は『き』で始まって『の』で終わる15文字の曲です。分かるわぁこの気持ち。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。