げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ドイツ人物


f:id:omcon:20220718222151j:image

#ゴク甘スイカ

こんばんは、今日はのんびり起きてハス嬢と家の周りの草むしりをしてから、家族で峠を越えてスイカの名産地へ向かったのだが、給油をしたら洗車100円のクーポンが出てきて、ちょうどセルフ自動洗車コーナーが待たずにできそうだったので、クーポンのQRを読ませてみたら、なんとすべてのコースが100円でできるとのことで、当然一番高いなんちゃらコーティング付のコースにしたった(笑)。おそらくなんらかのミスだと思うけど、ラッキーラッキー。

そして、去年すごいいいスイカが買えた直売所に行ってみたんだけど、今年は販売してないみたいで、それは残念だったけど、道すがら見付けた別の販売所に寄ってみたら、そちらもなかなか美味しそうなのが並んでて、店員さんオススメの、やや形のくずれた大きいのをゲットしてきた。


f:id:omcon:20220718223118j:image

#パッケージにやられまして


f:id:omcon:20220718223151j:image

#晩のシビ辛カレー

そして、今夜はBSで中継があったので、今のオレンジウサギさんならワンチャン勝てるんじゃね、とうなと見始めたらいきなりオスナのグランドスラムでうなと小躍りしまくってはしゃいでたんだけど、それも束の間先発のカツオくんが踏ん張れずに逆転を許し、期待の木澤くんもこらえきれず、試合はひっくり返され、苦しい展開で。終盤追い付いたけど、しばらくぶり登板のマクガフが丸に打たれて万事休す。でもサンタナは2発打っていきなりコンディション良さそうだし、長岡とうっちーも一軍に戻ったってことは、他のメンバーの復帰も近いはず。いま少しの辛抱だ!ジローさん。

 

 

マツケンサンバⅠ

マツケンサンバⅠ

本日のうたしりとり:まつけんさんば(Ⅰ)

明日は『B(バ)』で始まって『y(ィー)』で終わるアルファベットなら5文字でカナなら4文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。