げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あとバンテージ


f:id:omcon:20221225222042j:image

#ポッサム

こんばんは、やっと年賀状作成に取りかかって、でも家族の集合写真を全然撮ってないことに気付いて、5人プラス一匹でリビングにてセルフタイマーで写真を撮ったおむこんですが、最近の若者は年賀状を送るって文化もないみたいで、仕方ない流れとはいえ、ちょっと寂しいね。年間一度だけでも、年賀状だけでも繋がっているってのも、嫌いではないんだよね。ここを縮小していってしまうと、数年後には出す相手がいなくなっちゃうんじゃなかろうかって、不安になったりするのです。

そんな今日は、昨日しっかり飲み過ぎたワインがやや残りつつ、それもあってのんびりとほぼインドアで1日を過ごして、そして今年の最終週がスタートですね。もうほぼ挨拶回りが主になるけど、そこはしっかり今年のお礼を伝えて、良い締めくくりにしていきましょう。

トロッコ

トロッコ

本日のうたしりとり:とろっこ

あ、あの孤独のグルメの人だよね。

明日は『』で始まって『』で終わるこの前使おうか迷ったももクロちゃんの4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。