げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

麻とかはいい


f:id:omcon:20221217231028j:image

#肉うどん生姜マシマシ

こんばんは、午後から舞い始めた雪がうっすら積もり、夜中に雪が引き続き降れば明日の朝は今年初の銀世界かもって思っているおむこんです。もし積もるとしても、行動時間を調整できる日曜日であるのはありがたいけどね。

それにしても、今回のワールドカップに関して予想が冴えまくり過ぎてて、僕の中では影山ちゃんを凌ぐ存在感になっているKDSサマ・・・改めパウロサマが、実は決勝トーナメント始まる前にフランスの優勝を予想していた(僕との優勝予想ではアルゼンチンだったけど)ことが判明し、『万一風邪などの流行によりベストメンバーが組めなかった場合は無効とする』という免責事項もあったし・・・え?聞いてないすか?いやいやいやいや、マスクの中でぼそっと呟きましたからっ!()

そう、でも明日は幸い日曜日なので、少し早めに布団に入って一旦仮眠を取ってから、見届けないと。グリーズマンとディマリアの小競り合いを!()

本日のうたしりとり:とこなつ

明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。月影⇒月光のナイス展開を思い描いたのですが、既出でした。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。