げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

Risotto Lovers


f:id:omcon:20231123224803j:image

#かっぱTO

こんばんは、秋晴れの上に夏を思わせる陽射しの強さで、午前中身内で集まって庭の枝葉を片付けたり、収穫した野菜の整理をしていたんだけど、わりかし肉体労働だったので、だんだん暑くなってきて、長袖シャツを脱いでノースリーブで作業してましたおむこんです。子供たちも頑張ったので、夜はかっぱのお寿司をたらふく食べました。

というわけで、今年最後の祝日も家族であーだこーだ言ってる間に終わろうとしていまして。でも過去の写真を見ていたら、去年は大阪にいたし、数年前はファン感謝デーにいたりと、割とアクティブに動いてる日だったりして、さすがはハス嬢生誕祭。とはいえ朝からカーテン洗ったり、窓拭いたり、シフォンケーキも焼いてくれたり、いつもながらに、今日も感謝です。

 

いのちの歌

いのちの歌

本日のうたしりとり:いのちのうた

明日は『タ』で始まって『プ』で終わる6文字の曲です。漫画もドラマも多いよね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。