げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ゆりかごの豚


f:id:omcon:20220917222138j:image

#みんな頑張ったねのかっぱ

こんばんは、マクちゃん打ち込まれての引き分けはもちろん悔しかったけど、マジック減ったので、そこまでの投手陣の踏ん張りも含めて今夜はよしとしたいおむこんです。鯉さんにおかれましては、今日も感謝を申し上げ候にて。

今日は稲刈りのお手伝いだったんだけど、ハス嬢は仕事で、天ちゃんは部活の大会が松本であったので、まずは天ちゃんを競技会場へ送ってからうなを連れてハス嬢の実家へ行って、天ちゃんお迎えのリミットまでお手伝いをして、天ちゃんを迎えて帰るという、なかなかハードなスケジュールをこなしてきました。田んぼは吹き抜ける風は涼しくはあったけど、陽射しか強くなるとぶわっと汗が吹き出る暑さで、顔にナトリウムの結晶が出来るの(後日注:で)はと思いながらも頑張って働いて、でもここのところの好天続きで稲の束は比較的コルカタ・・・いや軽かったこともあり、作業もはかどったので、少しは貢献できたと思うかな。そして続きはまた明日なのです。

でも、今、鹿児島に近付いてる台風、報道によれば、かつて大きな被害をもたらした、伊勢湾台風室戸台風よりも中心の気圧が低く、経験したことがない被害が出る恐れがあるとか。それが日本列島を直撃しそうなのだから、心配は大きい。願わくば、この心配が杞憂で終わってくれますことを!心から。

 

 

名残

名残

本日のうたしりとり:なごり

明日は『r』で始まって『h』で終わるアルファベット7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。