げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

アウト列島


f:id:omcon:20221004225522j:image

#むしぱん

こんばんは、プロ野球ポストシーズンに差し掛かり、各チームで戦力外の通告を受ける選手の話題が多くなってきたけれど、我らが東京ヤクルトスワローズも、ファンからすれば、もう一年見てからでも良かったのではと思ってしまう厳しい通告を、ここ何年も期待の若手だった3人、ドラ1左腕の寺島内野のユーティリティー吉田大成マッチョな大砲候補の中山きんにくんがチームを去ることになり、どの選手も期待があっただけに淋しさひとしおのおむこんです。みんな、環境を変えてもう一花咲かせてくれることを祈りつつ、僕はといえば、昨日あまり気が乗らなくて、出遅れた分を今日で補ってという感じ。明日からは気温が下がるみたいなので、秋のよそほひにて、頑張るしかないよねぇ。

 

 

ルイボスティー

ルイボスティー

本日のうたしりとり:るいぼすてぃー

明日は『』で始まって『』で終わるカナなら17文字アルファベットなら19文字の洋楽の名曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。