げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

教官を覚える


f:id:omcon:20230719000101j:image

#桃いただきました

こんばんは、信用して預けたものが、その信用を逆手に取られて知らないところでひどい扱いを受けていたら、もう信用できないってのが普通の思考だと思う。今まで預けたことのあるすべての人が「自分の預けたものもやられてたんじゃないか」と思うのは当然のことだと思う。これでビッグモーターがつぶれたとしても、それは当然の報いだと思うし、ひとつの拠点だけの話ではなさそうなんで、会社ぐるみの悪事だというのは間違いないだろうし。でも、行きすぎた利益追求とこの酷い行為を強制をしていたのは、きっと一部の人間で、本当はそいつらが全顧客を今すぐに訪問して、非を謝罪する、その顧客に対して非がないならそれを証明して歩かないと、って思うけど、そういう奴らって謝りに行くのも自分より立場が下の人間にやらせて、自分は動かないんだよね。この問題を社長の減俸だけでやり過ごそうとしてるなら、もうホント終わるよ。罪のない多数の従業員を路頭に迷わせるんだよ。アホな一握りのせいで!

でもね、ここまで露骨ではないけれど、利益至上主義は似たようなところに行き着くよ。この事件が第2のビッグモーターを生まないブレーキの役目を果たして欲しい。ウチの会社は、さすがにお客様の財産は大切に扱っていると思う。でも一歩間違うと、企業ごとこういう『沼』にはまり込んじゃうんだよなぁ。怖いけど、見失っちゃうんだよね。

 

スーパースター

スーパースター

本日のうたしりとり:すーぱーすたー

明日は『た』で始まって『し』で終わる12文字の曲です。ハロプロハロプロ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。