げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

イノッチくれない


f:id:omcon:20230628232914j:image

#セルフ盛り付けラーメン

『トングーとペーター』って絵本ありそうだよね。

今年のオールスターのファン投票、阪○ファンしか投票してねーんじゃねーの?

なんてツブヤキもボヤキもさておき。

こんばんは、もうエースは小沢くんってことで、ヤクルトファンは誰一人異論はないと思います。内容が抜群ですから。それとありがとう雨。でもそこも、試合も成立したところに小沢くんの勝ち運持ってるって証明にもなるので。でも先発転向させたのは高津監督なのか伊藤コーチなのか、いずれにしても素晴らしい判断だったと思います。サブマリン賢治さんもかつて活躍してくれたけど、変則フォームの先発ピッチャーって、なんか応援したくなるんだよね、特に。

それと今日はお昼にコンビニでお弁当買って車で食べてから一休みと思っていたら、お弁当のレジを打ってくれた、研修中の腕章をつけた女の子が店の外に出てきて、何台か停めてあった車を覗いた後に僕に話しかけてきた。もちろん甘いロマンス的なやつではなく、会計の時に本来するべき割引をし忘れてしまったのでレジにもう一度来て下さいとのことで、こっちも気付いてなかったのに、わざわざすみませんと思いつつ、またレジではレジで、精算するのに僕の買ったお弁当のバーコードが必要らしかったんだけど、それがラスイチのやつで、僕のも店のゴミ箱に捨ててしまっていて、店員さんを困らせてしまったんだけど、なんとか処理をしてくれて、割引分を返金してもらいました。でも後からわざわざ探してまで話しかけてくれた店員さんの気持ちはあたたかくて、見習いたいなと思ったので、○神ファンの皆さんごめんなさい。どうぞチーム純正オーダーでオールスター戦って下さいませ。

 

返事はいらない

返事はいらない

本日のうたしりとり:へんじはいらない

いや、欲しいよ。
明日は『い』で始まって『ら』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。