げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

OH えんきん

「幹事長、率直なご感想をお願いします」

『あまり、自信はなかったんです』

 


f:id:omcon:20211031225028j:image

#あたたまるグラタン

こんばんは、ここの選挙区の現職お大臣様は午後8時の瞬間に当選確実が出まして、もう少し競れる対抗馬を野党は担いで欲しかったかなと思うおむこんです。投票前からなんとなく結果が見えていたので、「もしや俺の一票で結果が変わっちゃう?」的なワクワク感が味わえなかったし。

しかし、毎回思うんですけど、最高裁の裁判官の名前を並べられても、誰がどの裁判を担当したのかも知らないし、このシステムで信任を得られたんですかって裁判を最高裁に持ち込んだら、あなた方はどんな判断を下すんですかと問うてみたいんですけどね。何よりも意味のない投票のような気がするんだよね。プロ野球のオールスターのファン投票で川崎祭りが起きて議論が起きたみたいで、いっそ一回投票者みんなで公平に全員にバツ印をつけるくらいのことをしないと、この無駄な制度は変わらないんじゃないかなぁと思うんだよね。

motto

motto

明日は『』で始まって『』で終わるあの名作映画の主題歌の11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。