げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

足スタント


f:id:omcon:20220415232950j:image

#タマネギサラダ

こんばんは、朝から雨が降ったりやんだりの1日だった割には、それほど傘は使わずに済んだ気温抑え目の金曜日。花散らしの雨というのかな。確かにだんだん葉桜に変わりつつある桜も多くなってきたけど、散り間際だからこその色鮮やかな濡れ桜。これもまた良きですおむこんです。で、東京ヤクルトスワローズは、いっぱいいたはずの先発陣から奥川くん小川くん石川くんが二軍に行って、ちょっと手薄かなってとこに、頼れる金久保くんが今夜結果を出して、これでローテ入りかな。調子を落としていた青木も丸坊主にして若返ってヒットを放ち、復調に向かうかしら。期待の大砲濱田くんも5番に入って、これはこれでいいけど、数少ないチャンスに頑張ってアピールして、本職でない外野も守る太田賢吾といい競争をさせてあげたいし。きっとしばらくダンゴのセ・リーグ食らいついていきまっしょー

イカイカ イルカ

イカイカ イルカ

本日のうたしりとり:いかいかいるか
明日は、おっとこの名曲をまだ使っていなかったなんて、お詫びものですよ、ハッハーン。『』で始まって『』で終わる13文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。