げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

松野も仕事だよ

明美かゴージャスしか思い当たらないのだが。


f:id:omcon:20220528215510j:image

#パスタ野菜炒め

こんばんは、例えば、スマホとかがフリーズした時や動作がおかしくなった時に再起動すると直ることってあるでしょ。同様に一晩寝て起きたら液晶が割れたテレビもなぜか元通りにな…りませんでした。りませんでした。りませんでした。

見事にめざましどようび真っ二つ。

のろけてた久慈ちゃんと渡邊くんも真っ二つ(画面では)。

やはり割れたまま。むしろなんか割れて映らなくなった部分が広がってる感じ。

BGMはともちゃんの♪︎あきらめましょう♪︎(iTunesにはありませんでした)


www.youtube.com

こんばんは、おむこんです。

今日は午前中は会社の電話番でひとり出勤だったので、YouTube中森明菜の作業用BGMをひたすらかけながら、フンフンフンと仕事を進めていったんだけど、本来午前中に届くはずの本社からの荷物がいつまで経っても届かず、確かにいつも配達時間はバラつきもあるので、じっと待ってみたけれど、結局午後の仕事現場に行けるギリギリまで待って受け取りは諦めて、移動。少しでも時間ができればパン買ってかじりながら行こうと思ったけれど、思ったよりも道が混んでいて、結局お昼は食べずに現場へ。


f:id:omcon:20220528221314j:image

新しいユニットの設置はメーカーさん達の手際の良さのおかげで、多少のトラブルはあったけれど、順調に終わり、先生もすごく喜んでくれて、それがこちらも嬉しかった。そして奥さんがお茶に出してくれたペコちゃんのバームクーヘンも超嬉しかった

www.fujiya-peko.co.jp

そして腹ペコで帰宅して晩ごはんを平らげ、テレビの件を山田くんに相談。やっぱりリビングに置くやつだから、安いテレビもあったけど、やっぱそれなりのやつを考えたくて。とりあえず一晩夫婦で考えて、この週末のうちにはオーダーかけようかと。

ESCAPE

ESCAPE

本日のうたしりとり:えすけーぷ

明日は『P』で始まって『M』で終わる柴咲さんのアルファベット5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。