げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

説明士

やっと本日、受け取ってきましたが、あづま袋って、風呂敷的な?

ハス嬢も特ちゃんも、とりあえず、頭にかぶってみてました
f:id:omcon:20200930225606j:image

こんばんは、水曜日の夜10時、あまりテレビをそんなに一生懸命見ない(スポーツ中継を除く)僕ですが、ここは迷うのよね、水ダウ突占。おむこんです。今夜は僅差で前者。そもそも説が面白かった。最後の松嶋さんのみかんアテレコは仕組みがピンとこなかったけど。いや今も。


f:id:omcon:20200930230028j:image

ちなみに水曜日の夜8時からはFMでサンプラザ中野くん。兄貴のラジオ番組をやっているのだけれど、今日は先日還暦記念で中野サンプラザでやったライブの話をしていて、そこで歌われた曲の話をしていたんだけど、♪夕焼け物語♪に♪きのうのレジスタンス♪に♪青春のフレア♪に、名曲中の名曲♪それから♪も歌ったそうで、たぶん見てたらグシャグシャに泣いたんだろうなあって。

 

夕焼け物語 (和佐田の巻)

夕焼け物語 (和佐田の巻)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

きのうのレジスタンス

きのうのレジスタンス

  • provided courtesy of iTunes

 

 

青春のフレア

青春のフレア

  • provided courtesy of iTunes

 

 

それから

それから

  • provided courtesy of iTunes

 


f:id:omcon:20200930230518j:image

そして、石川雅規やっと勝ちがついて良かった!最後もヒヤヒヤだったけどね。最大の敬礼です。

 

タッチ

タッチ

このイントロも孤高のギター職人様は弾いて下さらないかしら?明日はあの適度なお色気アニメの主題歌だった(みたいです。自信はないの)『』で始まって『』で終わる10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。