げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

揉み込んでしまえよ、裕也系


f:id:omcon:20220505221917j:image

#おいしいいなり

f:id:omcon:20220505221940j:image

#かっぱ盛り合わせ

こんばんは、まあ分かってはいましたが、3日の連休なんて、マバタキする間に過ぎ去っていくものでして、今日も買い出しに出て、みんなでゴハン食べて、思ったほど混んでいなかった高速で帰ってきて、ゴロゴロしてたら、はい、だんだん明日が視界に入ってきてますおむこんです。そう、明日は金曜日明日は金曜日。言い聞かせないと月曜日の仕事をしてしまいそうで。あれ、ってことはしっかり休みボケじゃんね()。

しかし、秀岳館高校サッカー部の、謝罪動画をやらされた部員たち、追い詰められた大人の醜い保身行為の被害者にしか見えないんだけど。追い詰められた大人が軽く考えている以上に恐ろしいネットの世界に顔出し実名出しの動画を投稿せざるを得なかったあの子たちを、あの子たちの将来を、せめて他の大人たちが全力で補償してあげて欲しい。

そして、今日は虎さんにというよりは、甲子園の観客に負けた気がする東京ヤクルトスワローズ。延長のなかった去年だったら9回はマクちゃんだったろうけど、それは今年だから、それは仕方ない。サトテルの申告敬遠も糸井の申告敬遠も、戦術上で間違いない選択だったと思う。ファンとしては、9回のマウンドは梅ちゃんという選択肢があったのではとも思うけど、長い延長戦になる可能性を考えたらあそこは大西だったんだろう。ただ、満塁になった時、バッター山本に対してカウントが苦しくなった時に、ムーチョなり村上なりが一呼吸おかせてあげられなかったかな、とは思う。まあ、置いたとしても、あの甲子園の空気は変えられなかったとは思うけど。うなとはひとしきり悔しがった後で、やっと甲子園でスタンバイしていたこどもインタビュアーがヒーローインタビューできて良かったじゃんと2人で言い聞かせて、そこで論議は終わりにしました。明日からも大事だし。

 

TABOO

TABOO

本日のうたしりとり:たぶー
明日は『ぶ』で始まって『け』で終わる3文字の演歌とジャズの女王のあの方の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。