げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

寝ずに返杯

ぽーぽぽぽぽぽぽーぽー(現逃)


f:id:omcon:20220331002402j:image

#カジキン

こんばんは、あと一本がどうしても出ない今週の東京ヤクルトスワローズ。初戦を落としてせめて勝ち越しをと思ったんだけど、やはり打てない。噛み合わない時って得てしてそうなんだけど、これが明日から噛み合うためのから回りだといいのにと思うおむこんです。大阪ドームで打ち過ぎた?

今日は、お客さんのところで故障した小型滅菌機を回収、また修理から戻ってきたスチームクリーナー(歯科技工用ね)を修理代品と入れ替えと、営業車の荷室に大きな箱が並ぶ展開。まあ、予想したほど大変ではなかったけど、スチームクリーナーは直前まで使っていたようで、箱に収納すべく部品を外そうとしたら、予想以上にその部品が熱を持っていて、危うく火傷するところだった。機械ものだから、なかなか人間の都合のいいようにばかりには、動いてはくれないのよねぇ。

 

レスター

レスター

本日のうたしりとり:れすたー

明日は『た』で始まって『に』で終わる7文字のカナちゃんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。