げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

斉藤も吉

あー、今夜はブログ書く気になんねー()

このあと、誰か引き受けてもらえないっすか?(投槍)

今夜は勝ちたかったなぁー。

 

 

 

 

むぐぅ、気を、気を取り直しまして。

(頬をパンパン)

えっと、

f:id:omcon:20220329230313j:image

#ししゃもさんとにらめっこ

 

こんばんは、そりゃあ暴力は許されることではないけれど、ウィルスミスの気持ちも分かる全然笑えないジョークを壇上で飛ばしたコメディアンはそれこそ最悪だし、あのジョークでアメリカ人は笑うのって思う。言葉なら何を言っても許されるの?って。言葉の暴力は、見える傷は残らないけど、心にずっと残るんだよ。痛いんだよ。難しい問題。ただそれを、平気で白人至上主義をつい最近までまかり通らせてたアカデミー協会とやらが裁くのだとしたら、そりゃお門違いじゃないかい?って思うおむこんです。あのコメディアンがキアヌばりに反り返ってビンタをかわしてたら、こんな騒ぎにはならなかったのかな。

そう、途中降板の奥川くんに何があったのか心配なので、今夜は野球の話はしません。長岡くんのエラーは確かに痛かったけど、彼は将来の中心選手なので、気にしないで明日からものびのびプレーしてねって言ってあげたいので、今夜は野球の話はしません。きっと後輩を殴るパンチマンに睨まれてたんでしょ。くそー、パンチマンなにげに守備も上手かったし。それになんでリクエストもヤクルトの時だけ却下……あぁ、ブツブツが止まらない。いや、ここは明日、ミスター投球術の石川様がいい流れを持ってきてくれますよ。明日こそは!

ツンデレ!(Team A)

ツンデレ!(Team A)

本日のうたしりとり:つんでれ
明日は『レ』で始まって『タ()』で終わる4文字(ー含む)の直ちゃんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。