げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

とまっちゃうナ


f:id:omcon:20220323000231j:image

#今宵のおやつ

こんばんは、確かに予報では、雪とは言っていたけれど、雨降りの中のひとときが雪混じりになるくらいかなって思っていたら、案外朝からガッツリ降りまして、一時は積もりそうな勢いでもあったけど、お昼を過ぎたら雨も混じったり空も明るくなってきて、振り返ればさほど雪道で苦労することはなかったおむこんです。明日の朝まで寒いらしいけど、そこからまた暖かくなるそうな。

こういう水分の多い重たい雪がどわっと降って、そして春がやって来る。「もう雪は降らないだろうな」って思ってから、必ず一度か二度は雪が降るのはこの時期あるあるなのです。でも近付いてますよ。

本日のうたしりとり:ひすてりーみすてりー
明日は引き続き民生さんで、『リ』で始まって『リ()』で終わる6文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。