げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

トークで叱って

あなたは

ときどき


f:id:omcon:20220324003238j:image

#朝サラダ


f:id:omcon:20220324003258j:image

#晩焼き鳥

こんばんは、良かれと思ってしていることって、相手には伝わらないことが多いんだよなあって、今日は自分のことではないんだけど、そう考えさせられることがありましたおむこんです。自分は時間がかかっても、相手が自分のためにしてくれたことには感謝を伝えていきたい。完璧には難しいけれど、できる限りは。

そして、プロ野球メジャーリーグも開幕近しで、プロスピにはイチロー様がカッコ良すぎるご降臨。セ・パそれぞれの順位予想を、昨年誰一人として優勝チームを当てられなかった、自称プロ解説者の皆さんがなさってますが、やはり今年も一番上に東京ヤクルトスワローズを挙げている方がいらっしゃらないようで。ま、一番下に予想する方は激減してますが、いいでしょういいでしょう、これでまた燕が高く飛んだら、皆さん整列で土下座して頂いて、揃って『写る価値なし』で画面から消えて頂くか、解説者の肩書きを消しちゃいましょうかね。うふふふふ、楽しみですわねご主人様。あ、でももし最下位に逆戻りでしたら、その際は潔くスライディング土下座で謝罪したいと思います…が…誰に??

リー!リー!リー!

リー!リー!リー!

本日のうたしりとり:りーりーりー
明日は『R』で始まって『y』で終わるアルファベット6文字のミスチルの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。