げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

巣立ったんですか?

こんばんは、今、少し大きな仕事をやらせてもらっていて、ありがたいことなのですが、急にたくさんの仕事量が飛び込んでくるので、踏ん張っています。
f:id:omcon:20210127004454j:image

おむこんです。お昼は最近色々とお世話になっているメーカーの担当さんとお蕎麦をカウンターで並んで頂きました。3色の『利き蕎麦』と天麩羅。よきかなよきかな。邪道かもしれないけど、蕎麦を天つゆにつけて食べるのも好きなんだよね。

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB/576285164?i=576285299&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

↑後日注:おとといの時点ではあったんだけど、、、古内東子さんの♪大丈夫♪って曲ね。

 

古内さんの胸をお借りしましたが、本当は

「大丈夫/最上の船頭」シングルDVD

「大丈夫/最上の船頭」シングルDVD

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: DVD
 

こちらのつもりだったんです。でもなぜか、iTunesにはこの曲はなくて、アマゾンさんの胸もお借りしました。きっかけは確か椿鬼奴さんのモノマネだったけど、この曲、昨年の我が家で結構流行りまして、誰かが「大丈夫♪」と節をつけてつぶやいたら、チャッチャッチャッと合いの手を入れるルールもできてまして。しまいには特ちゃんが音声検索で「ユーチューブ♪」って言う時にもこの節になっていたという。

で、明日はユニコーンのゆるさけだるさの真骨頂、『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。