げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

グレーの元気なご挨拶


f:id:omcon:20221230233250j:image

#フライング年越し蕎麦(チキンも添えて)

こんばんは、うちはコンパクトにまとめてある家なので、大掃除は毎年「今年はここ!」とハス嬢とポイントを決めて、そこを集中的に頑張る形にしているおむこんです。で、今年はお風呂場に決めたので、天井の換気扇から排水溜まりのブラシが届くところまで、出来得る限りやったりました。ス、キーリ。

そしてお昼に腹一杯蕎麦を食べて、午後はSpotify聴いたり、あさこと梨乃とヒコロヒーの3人旅を見ながらのんびりしたり、子供達が3人一気に書き初めを(これまたフライングで)やっちゃったり。

f:id:omcon:20221230234034j:image

#名前はお手本のものですのであしからず

そしてハス嬢も感化されてやってみてたり。

晩御飯はジンジャーハイボールを傾けながら、レコ大を見て男闘呼組とかスターマインとか口ずさんで、高畑さんのお色直し長いなと思ったり、そんなこんなで大晦日に至りますね。至りましょう。

愛唄

愛唄

本日のうたしりとり:あいうた

明日はキリがいいとこなので、PUFFYの『』で始まって『』で終わる4文字の曲でしりとりは一区切りと・・・しません、続けますよ、もうすぐ1000曲なので。明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。ブルーハーツでしめて、4文字シリーズは一区切りにしようかとは思っています。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。