げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

びんちょうタン

omcon2009-11-19

こんばんは、今日は我が家のうな王子は2歳児健診でして、身長88.8センチ体重12.15キロ頭囲49センチと、ハス嬢曰く「成長曲線のド真ん中」。すくすくっぷりな数値に思わずほっこりおむこんです。毎朝の起き抜けの「ぎゅーにゅーとパン食べたいんだけどー」セットが効いてるんだろか。
さてさて、今日は朝イチで、先日タナボタ的に転がり込んできてくださった機械の取り付けの現場へ。その機械が結構ナイスな感じでして、添付写真に宣伝ポスターを撮ってきたんだけど、最近テレビなんかでも取り上げられた、殺菌力を高めた水を生成する機械なんですよ。実はそういう水も種類があって、酸性水とか強酸性水とかイオン水とかオゾン水とか無かんすいとか(…失礼…)ある中で、今日取り付けた機械が生成するのは電解中性水。しかも水道の配管につないで、その歯科医院内での水をすべて(もちろん治療に使う水、口をゆすぐ水も含めて)その電解中性水に変えてしまう機械。簡単に言えば、その水でうがいをするだけで、普通の水よりも口の中の細菌を殺菌できるわけです。でもその殺菌効果は口に含んでからすぐに細菌と反応して消えてしまうそうなので、そのまま飲んだところで、内臓の善玉菌がやっつけられちゃうこともなく、安全です。ちなみに佐久市しまむらの隣でツルヤの向かいの医院さんですので、ご興味のあるご近所の方はぜひ。ってたまには仕事にインサイドした日記なのなのでした。