げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-06

 こんばんは、おむこんです。実は昨日のこの日記で若干ズルをしまして。 「明日の空が澄んでいますように。」と最後のくだりで書いたんだけど、その前にふとハス嬢実家の玄関先に出た時に息をのむくらいの美しい星空を拝んじゃってたので、今日晴れる確率は相当高かったんだけど、それにしても見事な青空だったので、画像を添えます。火葬場は新しい建物だったんだけど、色々問題があるのか、煙突はついていなくて、せっかくのその青空のどこを父ちゃんが昇っていくのかが確かめられなかったのが、それだけは残念だった。
 でもいいお見送りができて、そして晩御飯は大親族で長〜テーブルを囲んでヤキニク。本当はこの時期には御法度なメニューなのかもしれないが、父ちゃんが大好きで、たぶん最後まで食べたくていたものだから、道でいえば邪道なのだとしても、その場の人々全員が納得して決まったことだから誰にも文句は挟ませまい。でも賑やかなヤキニクだったはずが、やっぱり煙はしみるのね、父ちゃんの思い出話が始まって、そこらで涙がぽつり、ぽつり。愛だよ、愛。父ちゃん。
 そして僕はその中で抜けさせてもらって明日一日仕事に出るので一旦ひとりでウチに帰宅。しかし帰り道のHDDナビくんの選曲がまたいいところを突いてきて…まさよし氏の明日の風とかこのタイミングでかかっちゃったら、またしんみりしちゃうじゃんかなぁ。グッチョイス。サンキュー。