げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

岐阜と

omcon2008-12-31

うなへ。
晦日とは思えないくらい、暖かい陽が射し込んでいる中で、君はすやすやとお昼寝をしているね。朝から部屋の蛍光管の掃除をしている踏み台に登ろうとしたり、掃除機にじゃれついたりしてかなりテンションが上がって、ちょっと疲れちゃったんだよね。
この一年で君はすごくたくさんの事ができるようになったね。ハイハイもしばらくしていたはずなんだけど、それが思い出せないくらいに歩くのは上手になったし、絵本もいっぱい読んだね。まだわかってあげられない言葉が多いけど、たくさんしゃべれるようにもなったね。こっちを見て一生懸命しゃべってる姿は、とっても愛おしいよ。それに、一年前にはおっぱいしか飲んでいなかったなんて信じられないくらい、沢山のものを食べるようになったし、大好きなバナナやミカンやブドウや牛乳(そしてそれを温める電子レンジ)の位置までしっかり覚えて指を指す知恵には素直に感心です。父ちゃん譲りの内弁慶で、いまだに外で会う人には「おとなしい子だね〜」なんて言われるけど、その分家の中ではいろんな主張ができるようになったね。熱くなってるオーブンに突進したり、DVDプレーヤーのトレイをひたすら出したり入れたりしている時にはその度にヒヤヒヤしているんだよ。じいやんにもばあばにも沢山遊んでもらったし、たまにくる小姑たちにも沢山貢いでもらったし(笑)。ただ、今のところは電車よりもブーブーに君の心を奪われている
のがちょっと残念なんだけど。そして、お母ちゃんにはいっぱいいっぱい遊んでもらってゴハンも作ってもらってお歌も歌ってもらってねんねもいっぱいして、父ちゃんはいつも安心しています。でも、もうすぐ、うなはお兄ちゃんになるから、その時に何日かお母ちゃんとねんねができなくなっちゃうんだけど、その時はちょっと寂しいけど、父ちゃんも頑張って早く帰ってくるからね。来年も父ちゃんといっぱい遊ぼう。天ちゃんも生まれてまた楽しくなるよ。大きな怪我も病気もなく、すくすく育ってくれていることに、何よりもありがとうだよ。


そして皆様、今年も一年間、このブログを読んで頂いてありがとうございました。こんにちは、おむこんです。年明け早々に父ちゃんとの会者定離の無情な別れの涙で幕を開けた今年、速い流れの中でしたけど、嬉しいこと、悲しいこと、びっくりすること、耳を疑うこと、沢山のことがありました。家族ぐるみで付き合いをスタートできた嬉しい仲間との大きな喜びの共有もあり、また会いたくて、でも結局会う機会に恵まれなかった親友もいたし。そんな中で、僕が僕たる一つの意義、このブログをなんとか毎日更新し続けていられることは何よりの喜びですし、毎日綴っているが故のグダグダな内容な日にも、きっと苦笑いしながら読んでくれているのであろう皆さんに、いつも感謝しています。来年も公私共に沢山のニュースが飛び交う一年になりそうですが、『継続が力なり』頑張りますよ。時代の風は時に強いですけど、立っている自分の足は見失わないように、歩いていきましょう。では皆様よいお年を!そして来年もよろしくお願いします。おむこんでした。チャッチャチャ〜っす。