げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-10-03

こんばんは、古田監督ホントにありがとう、佐藤由規君との交渉権獲得、嬉しい限りのおむこんです。これで報道されてるような来季スタッフで、荒木大輔仕込みの気合投球術と伊藤智仁仕込みの高速スライダーを覚えてくれでもしたら…超楽しみです!
ところでいまだに営業車のBGMでSOPHIAの♪青空の破片♪を繰り返し聴き続けている僕がいるのだが、そういえばこの曲の歌詞って女性の立場から描かれている「おんなうた」で、そういえば他にはどんな曲があるだろうかって考えてみたのだが、そういえばミスチルには♪デルモ♪があるし、福山兄さんの♪squall♪も(もともとは松本英子のために書かれた詩ではあるけれども)しかり。そういえばユニコーンの♪おかしな二人♪も平井堅の♪哀歌♪だってそう。爆風スランプに至っては思いついただけでもデビュー曲の♪週刊東京「少女A」♪に始まり♪美人天国♪♪女のみち♪、パッパラー河合の歌った名曲♪KASHIWAマイラブ〜ユーミンを聞きながら〜♪に、♪愛のとんかつ♪♪ORAGAYO〜愛のテーマ〜♪♪こまっちゃう♪と、これだけでも「おんなうた」が七曲もある!そうそう、サンプラザ中野のアニキは口語詞が得意なんだった。でも爆風に限らず、まだまだ「おんなうた」は世の中にありそうな気がするので、思いついた方は遠慮なくコメントしてください。オザケンとかスピッツとかにもありそうな気がするんだけどなぁ…
ブツブツ…