げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-17

こんばんは、そうは言っても32になってももうちょっとストックがございますので。では。

♪アライ〜グ〜マママママママママっ
(キン肉マン)マリポーサササササササササっ
サンダーバードドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
はい、だんだんと世界のナベアツの面白さがわかってきた気がするおむこんです。あと、最近よく名前を耳にしていたので、一度ナマでネタを見てみたかった鳥居みゆきは、あまりのインパクトにしばしポカーンとしてしまいましたat爆笑レッドカーペット
そんな今日はなんだかあっという間に訪れてしまった父ちゃんの四十九日でして、準備があって昨日からハスうなコンビはハス嬢実家に行っていたので、今朝も電車移動。快速とは名ばかりのほぼ各駅停車の快速みすず号で車窓の雪景色を堪能しながらの電車移動で到着。そしたらどうも、納骨する時に外すお墓の穴のフタが凍りついていて外れなかったらしく、お湯をいっぱい持って行って溶かしてきたんだと、兄ちゃん達や親戚のおじちゃん達が話していた。真冬も大変だわ、と思いつつ、読経が始まってみれば、相変わらずバリバリに足はしびれながら、お焼香をしたりして。そしてみんな(墓地が雪深いため)長靴を履いて納骨へ。しかもチラチラ舞っていた雪がこの時間帯で激しくなって、「父ちゃん寂しいのかなぁ」なんて話しながら歩き、納骨も皆さんの準備のおかげで滞りなく。そして場所を移してみんなでお昼を頂いたんだけど、その中の天ぷら盛り合わせの中に、なんとりんごの天ぷらが!こればかりはお塩で頂きましたが、……???な料理でした。こればかりは。