げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

自己紹介596、教訓。おむこん。

omcon2006-05-26

 こんばんは、うちのハム、さつきちゃんも「大丈夫?」おむこんです。アイツラ時々味のある表情すんだよね…。
 さて、ガトームソンノーヒットノーランから一晩…いやいや、それもそうなんだけど、ハス嬢の事故から一晩。幸いなことに病院で検査を受けても骨折などもしておらず、今のところ軽いむちうちで済んでる感じなのだけど、やっぱり今日になってでてきた痛みとかもあるみたいで、予断は禁物。でも彼女の愛車は廃車になる方向になりそうで、GWに一緒に紀伊半島を旅したりして僕にとっても思い入れのあるその車が傷つき、へこみ、ゆがんだ模様の写メを見るにつけ、背筋は寒くなるし、ハス嬢もいろんな人から「あの事故でよくその程度のケガで済んだね。」と声をかけられているようだし、車が守ってくれたんだねって。
 しかし、本当に、車を運転するってことは、大きな凶器を振り回していることとある意味イコールなのだということ。あまりにも当たり前にびゅんびゅん車を運転しているからついついここに立ち返ることを忘れがちなんだけど、せめて時々でもこれを噛み締めていかないと、そう痛感しているところなんだよね。自分が気を付けるといっても限界もあるけど、せめて気を付けて運転しましょう、と。