げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

水田マリ

omcon2009-06-07

こんばんは、昨日の夜はハス嬢の実家で布団の中で携帯のワンセグサッカー日本代表ウズベキスタン戦を見るつもりでバッチリ延長コードもつないでおいたんだけど、気付いたら携帯の画面には『W杯出場決定!!』と表示されていました…なんでだろぅ…おむこんです。でも、贅沢な話だけど、なんだかんだ言ってあっさり決まった感じで、まあ最終予選の組分けもあったと思うんだけど、どうも前回も今回もアジアのハードルがあまり高くなかった感が残るんだよね。シビアなヨーロッパや南米の予選と比べてしまうとどうしても…。
そして今日はよく晴れ…というか夏本番みたいな強い日差しで、庭の水道の蛇口につないだ緑色のホースを水が出てるまま、ぶらんぶらん振り回して「ぞ〜さん、ぞ〜さん♪」とハシャぎながら下半身ビシャビシャになったうなの服もあっという間に乾いて乾いて(笑)。しかし、そんなうなの、お昼前に俺の股ぐら枕で寝てくれたうなの最近のお気に入りワードは「じゃま」。。。庭で三輪車で行ったり来たりしたいのにその途中に鎮座ましましてるワン太さんに…「じゃま」。ハス嬢が天ちゃんを寝かしつけようとしてるのにちょっかいを出しに行こうとする廊下をふさいで通行止めにした俺に…「じゃま〜!!」。晩御飯の時に食堂の長椅子にハス嬢うなが並んでた隣に座ろうとした俺に「じゃ〜まっ!!!」。。。と、いうわけで、まだ二才前の息子から一番の邪魔者扱いをされてても、めげずに絡みついて行くおむこんでした。チェキ。