げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 こんばんは、皆さん。
 実は今夜、彼女ハス嬢が仕事からの帰り道で事故に遭ったのです。(もちろん明日詳しい検査はするのだけど)とりあえず、病院の方でも今夜は自宅に帰って様子をみても大丈夫でしょうというくらいだったので、こうしてブログも綴れているんだけど、現場を見たわけではないが、話を聞く限りでは一歩間違えたらもっと大事になりうる状況で、それは不幸中の幸いだったかなってハス嬢とも話したんだけど。事故の詳しい状況には触れるつもりはないけど、彼女の愛車は廃車になってしまうかもしれないし。
 でも救急車の中から電話がかかってきてから、ハス嬢の姿を見るまで、もうホント自分が自分でないみたいな。ホント、車に赤色灯つけてサイレン鳴らして急行したい気分だったよ。カーステは聴く気にさえならないし、そうなると余計な想像は悪い方へ悪い方へいってしまうし。もうなんだか落ち着かなくて。
でもそういう時に、とりあえず受け止めてくれる親友という存在が携帯電話の向こうにいてくれたこと、それに何より感謝。
 そしてハス嬢の体がなんともなくて済むことを祈り、今夜は僕も休みます。おやすみなさい。