げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さて、mixi仲間のなつなつ姉さん(仮称)からバトンを受け取りまして。なので、今日はこれに挑みます。勢いで!(笑)


1)回してくれた方の印象をどうぞ

基本に大きな愛があるから何があっても大丈夫な人

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ

 ・ ポジティブ
 ・ マメ
 ・ 律儀
 ・ 実はマリーシアあり
 ・ 落ち着きがない

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ・ 損得だけで動かない
 ・ 相手の立場に立てる
 ・ 感謝の心を忘れない
 ・ 自分の非は素直に謝る
 ・ 相手のことをわかろうとする

4)では反対に嫌いなタイプは?

 ・ 上からものを言う人
 ・ モノを値段で判断する人
 ・ 何かをしてもらって当たり前だと思っている人
 ・ 「ありがとう」が言えない人
 ・ 「ごめんなさい」が言えない人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

・相手と心の目を合わせて話すことのできる人間になりたい

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

オマエの気持ちはよ〜くわかってる!いや、わかろうとしてる!だから俺のこと、嫌いにならないでね!

7)大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

・例によって、指名はしません。ただ、これを読んで、興味を持った人、とりあえず自分なりの回答を考えてみて下さい。そしてブログなり脳内なり何なりに綴ってみるもよし。もちろんその際におむこんからのバトンということにしてもらって構わないので。

 ええっと、なつなつ姉さん、こんな感じです。以上です。

 あと追伸、このバトンの回答を考えているうち、自分でもバトンを作ってみたくなったので、作ってみます。企画倒れ上等で近日公開します!…する予定です(笑)。いちおーお楽しみに(^-^)ノ~~。